2007年4月12日木曜日

だいジラの記憶力

今年の正月に購入したものの
一時期、稼動が停止していた我が家のWiiですが。

DSLite故障(というか破損)のため
ここ最近だいジラとあすギドラがよく遊ぶようになっていました。

しかし、思わぬ落とし穴が。


Wiiリモコンの電池って結構消費が早いんです。
買って1ヶ月ちょっとで2つのリモコンどちらも電池切れ。

というわけで先日、歯科医師会の会合に出るついでに
ヤマダ電機に寄って↓コレを買っておきました




今日、だいジラが
「お父さん、リモコンの電池が切れてる~」
と言ってきたので
さっそくエネループを出してリモコンに入れようとしていると
(エネループは売っている状態で充電済みなのですぐ使えるのです)


「あ!お父さん!
 これ、何度も使える電池だよね!充電の!」



何で知ってるのか聞いてみたら

「うん、何度もTVでやってるから~」


ちなみにだいジラもあすギドラも基本的には
僕が録画してCMカット編集済みのDVDを見てることのほうが
圧倒的に多いのです。

朝食時はCMの入らないNHK-BSだし。

そんなに「何度も」エネループのCMは見てないはずだけど(^^;;;


親ばかではありますがだいジラの記憶力のすごさには
よく驚かされていますw

0 件のコメント: